SSブログ

 バナナとカフェのお知らせ    2019年9月11日(水) [+ Cafe]

 ・今日入荷する予定だったバナナが届きませんでした。千葉県の台風による停電で千葉の倉庫から出荷できず、またヤマト運輸が停滞荷物で混乱して受け取り不能という理由です。

 出荷元のオルタートレードジャパンからの出荷可能の連絡待ちです。今回ないと次は2週間後の25日入荷ですが、待っているバナナファンの方もいらして、前倒しして来週の水曜日18日に入荷にしたいと思います。今月はその1回だけになります。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・週末ランチのご予約は水曜日までにと今月の通信に書きました。先日パンフの最終校正で、そこが最後まで悩んだ結果、すみませんが、早くも訂正します。

 前と同じように、前週の日曜日までにご予約をいただけると助かります。それでも、ご予約が少ない時はできないときもあります。申し訳ありませんが、この半年週に一組でも断らずにやってきましたが、コスト面と体力的に厳しくなってきました。これでは益々予約を入れにくいだろうなと心配ですが、遠慮せずに問い合わせてくださいね。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      

 ・今朝大失敗に気づきました( ;∀;)。カフェの冷凍庫のドアがちゃんと閉まってなくて、中のアップルパイが解凍になっていました。きのうの夕方パソコン作業で疲れて、たまにはいいか!と自分用にパイを一個取り出した時にか、なんという不注意"(-""-)"。

 うーん、このままではカフェで出せないなと再冷凍したパイを温めて3時に食べてみました。味は変わらず美味しいのですが、皮のサクッと感がやはり落ちてる気がします。

 本来ならば売り物にできないのでしょうが、味はホントに落ちてないし、たくさんあってロスはきついと考え、ドリンクとパイのセットを600円でお出しします。ポイントカードでドリンクサービスの方は、250円追加でパイセットです。無くなり次第終了です。

 初めての人にはわけありでないアップルパイを食べてほしいし、明日中に取り寄せます。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 明日の午前中はカフェでおしゃべりサロンがあるので、カフェ営業は午後からです。

       IMG_2651[1].jpg


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。