SSブログ

 パンフの入稿完了      2019年9月9日(月) [お店のこと]

 いやー、今日はひとつ大きな仕事を終えました。

 この間書いた、おいものパンフレット。連日やりとりしてて、今日は入稿の日で最終校正。

 私が休みだったので、ちょうど水汲みにも行かねばだし、その途中の事務所に私から行くからと、午前11時に行って、校正して12時半に出る。

 「えっと、これから水汲みに行って、温泉に入って、2時半か3時かな、帰りに寄るね」

 直しがいろいろあったので、彼女のお昼食べる時間も考えると…、お風呂出たり入ったりして、いつもより長めに入って、3時頃戻ったら、ちょうどできたところですと、よかった。

 こういうとき、温泉があるのはいいなあ。なんと、温泉で大事なことを入れ忘れたのに気づいて、また修正を入れてもらったのだ。さらに最終確認ですぐ終わるかと思いきや、大きな写真の色味が上手く出なくて、何回も調整してプリントしてみて、どれも微妙で。写真の色って難しい。

 私は夕方用があったので、一旦用を済ませて帰宅して、あらためてメインの写真をパソコンで送り直す。
 そして、夕食とテレビを見ながらパソコンで最終チェックのやりとりをして、夜9時入稿完了。

 あとは印刷があがってくるのを待つだけ。私は一字一句にも気をつかうから、何度も直しが入って大変だったと思う。でも満足がいくのができたからよかった!カンパーイ(笑)。


 さあ、ひとつ終わって、次は展示会の準備をせねば。秋冬展示会に出してもらうフェアトレードの服の、お店用の簡単なカタログがあるので、そこから着たい服のリクエストができます。できれば今週中に。

 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。