SSブログ

 陸中海産のカットわかめ    2019年8月25日(日)   [おすすめ商品]

 いつも、味噌汁を作る時間がない時にパッと作れるカットわかめがあればと思っていました。もちろん近くのスーパーでも買えるのですが、たまにお客さまから聞かれるのでうちで扱いたいなと。

 地元のものだから、できれば生産者と顔が見える関係でと願っていたところ、なんと花巻で長年カットわかめを販売してきた陸中海産の商品に出会いました。

 実は、以前うちが資源回収をしていた時のお客さまでした。段ボールの回収で夫が伺っていましたが、特に商品でおつきあいすることはなかったのです。


 陸中海産のカットわかめがお手頃で美味しかったので、うちで販売できたらと思って数か月、人見知りなもので(;^ω^)やっと勇気を出して電話したところ、3代目の代表の堀内雄輔さんはびっくりうれしいで快諾されて、すぐに置かせてもらうことになりました。

 以前はお店にはあまり卸していなくて、ほとんど個人の通販だったようですが、震災後に売り上げが激減されたとのこと。おいものせなかは商品を置いてほしい店という目標でしたとすごく喜んでくださって、積極的な売り込みや営業が得意ではないシャイな方でした。

     IMG_2852[1].jpg

 早速、新商品はレジ前のいいところに、ポップを書いて並べました。陸中海産おすすめの商品をひと通り、サイズも大(お徳用)、中(ギフト用)、ミニ(お試し用)とあり過ぎるので(^_^;)、お客さまの反応を見て種類を絞っていきます。

 私もはじめての「こなわかめ」をご飯、納豆や卵焼き、パスタに入れてみたりして、美味しい食べ方を追究していますよ(*^^*)。粉末でなく、青のりのような感じです。

 陸中海産ホームページ http://rikuchukaisan.com/index.html
(サイト内の価格は直販用で、おいもではこれに税がプラスされます)

 売れるといいなあと願っております。よろしくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。