SSブログ

 歯の痛いともうヘロヘロ     2019年8月22日(木) [暮らし]

 まったく調子が悪い。。。原因は歯痛。2日前に前日治療した歯が痛くなった。急きょ診てもらったが、原因がわからず、痛み止めと化膿止めをもらってきた。

 しかし、この2日間痛みはシクシクとあって、噛めないし、だるいし、熱っぽいし、歯ひとつでこんなに全体不調になるものかと愕然。よく三大痛みの頭痛と胃痛と歯痛はなったことないと健康を自負してきたが、やはり年のせいか、痛みのつらさがよくわかったよ( ;∀;)。


 日中は何とか気を張ってお店をやっているが、夜はグッタリ。夕べはまた痛みがひどくて、苦しいよ~と、子どものラインにおかあ悶絶、絶不調!を伝えた。

 「歯が痛いー!痛み止め飲んだが、切ない、寝る!ひいーー」  

 きっと、「大丈夫?医者行った?」と来るだろうと予測して、すぐさま

 「医者行ってるから、大丈夫だ」と先回りして言ってから、反応鈍いなあ。

 最後にひと声吐いて、寝ようっと。

 「ぎゃあーあーあー!」  

 誰か声をかけてくれるかなと思っていたのに、まったく無視。冷たいな。


 明日は少しは良くなってほしいな。

 歯が痛いと食欲もなくなるし、力もやる気も出ない。体調が悪い時、夫がいれば、休んで店番代わってもらえるのに(*´ω`)。(夜はお酒でマヒさせてるのが良くない?)

      IMG_2842[1].jpg

 わらしべ農園の無農薬野菜入りました。夕顔が新顔です。
 明日はとうふが新潟から入荷します。カットワカメもNewフェースで並びます!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。