SSブログ

 今日はお盆前の最終日     2019年8月11日(日) [+ Cafe]

 今日はお盆休み前の最終日の営業日でした。この暑さに加え、年のせいか、疲れやすくなり、あと何日で休みとか、あと何時間で今日も終わりとかで時計を見たり。(^_^;)

 なので、今日は朝から、今日頑張れば、明日から休みだああと気合い(笑)。

 きのうのランチのお客さまは、食べている途中で、「美味しい」という声が何度も聞こえてきて、本当にうれしかった。「贅沢だね~」としみじみと言う声も、何だかとてもうれしく、頭を下げたくなりました。

 今日は、なんと埼玉から、ランチのご予約のお客さま。先月のFM花巻の放送を聞いて、お盆前に花巻に行くので伺いたいですとコメントを下さった方です。

 2泊3日で、昨日渋滞の中ようやく花巻に着いて、貴重な滞在時間の中、わざわざおいもカフェを目指してゆっくり過ごしてくれました。ランチに加え、ラジオで美味しいと紹介されたコーヒー、バナナジュース、アップルパイも注文してくれたので、びっくりしていると、「花巻は都会に比べたら、ずっと安くて美味しいですよ」と。ありがとうございます(;^ω^)。


 花巻が気に入って、年に3~4回は来るというので、地元民よりも花巻の良さを知っているようで、ただパン屋ルーツもパイのはちすずめ菓子店も名前は聞いていたけれど買いに行けなかったから、ここで食べられるとは!と感激されていました。

 そして、FMを聞き逃すこともあり、たまたまおいもの日に聞けたから、ここを知ることができたんですと言われ、本当に私も出会いの縁に感謝です。

         ベリー.jpg

 「ここを東京に持っていったら、すごく流行るのにねえ」と都会の方に言われます。

 カフェの来客数、売上でいえば、相変わらず、話にならない落第点カフェですが、お客さまの満足度が高そうな(たぶん)後ろ姿に、ま、これでいいのかなと。来られる方があたたかいというか、優しいのです。

 
 低空飛行でも、自信を持っていいと思うものを提供していけば、いい出会いがある。 
 今日はしみじみ、お客さまに励まされたお盆の一日でした。
 明日12日から15日までお休みです。

 
 そして、コージさんに会いに来た方が2組、忘れずにいてくれて、ありがとう。

蓮.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。