SSブログ

 ウラの何とかの木が満開    2019年7月16日(火)

    IMG_2588[1].jpg

 やれアジサイだクレマチスだと、目の前の花に気をとられているうちに、ハッと気づいたら、ウラの木に白い花がいっぱい咲いていた。うう、ひっそりと…。これからが満開に。

 何の木か、花か、えっとムクゲだったか、ウツギ?いや、アオイだかな?
 3文字だったような、3文字!名前もいつまでも覚えず、気づかず、ごめんね。


      IMG_2587[1].jpg

 あの板塀をね、この間白く塗ったのです。夕方閉店してから、暗くなる前に急いでやったから、きれいにというよりもムラだらけに、あはは。

 元々が廃材で味がある古い板なので、キレイな真っ白でなくてもいいんです。

 でも、なんか墓場のトウバみたい…、いや慣れなくて、早く植物で隠したい、覆わせたいと、やっとクレマチスを植える穴を掘った。ザクザクと必死に掘るが、土は固く、石だらけで進まない。

 これでも20~30㎝は掘った跡。「50cm掘って植える」とあるので、翌日また頑張っても40cmがやっと。これでやめとこ、いいや。コージさんはこういう作業を難なくやってて、前は掘り過ぎじゃね?というくらい掘ってくれたが。

 塀をおおう花が咲くのは、3年後くらいからかな。無事に成長するように~。
 
 あれ?塀の下の方が全然塗ってなかった!?ま、目立たないから…。


 そういえば、バナナが売れたんですよ!びっくり、感激( ;∀;)

 ブログを見て買いに来て下さった方も!皆さん、ありがとうございます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。