SSブログ

 週末のランチとベンチ作り    2019年6月20日(木) [お店のこと]

 今日は暑かった。いつもはお店の中にいると涼しいのですが、塀の作業の脇で私もせっせと外回りの片づけや草取りをしていたら、汗をかいてフラフラ。しかし午前中はなぜかお客さんゼロではかどり(^_^;)、暑い中外仕事の人はエライ!とあらためて思いました。

 最近マメに更新していたら、アクセス数が増えて、何でー?と不思議なのですが、わけもなくうれしくて、明日のランチの仕込みが一段落したので、また更新しようかなと(笑)。

      IMG_2331[1].jpg

 今日のわらしべ農園のキャベツが生で十分美味しくて、でも定番のコールスローにしました。あと好評のハモスと、季節のスープはわらしべの春菊のポタージュです!どれもおいしい~(^^)。

 ランチはいまだに予約が少ないのが残念ですが、明日はコージ展を観に、わざわざ遠い久慈から新幹線で来てくれるお客さまなので、たとえ一人でも喜んでもらうために、断らずに頑張って作ります。今週末はあと若干名のランチが提供できます。日曜日もイベント後の2時頃でよければ、予約可能です。

 
 昨日9か月ぶりに店内をモップで水拭きしてびっくり。ラク過ぎる~!やばいな。そこで運動のために、モップひと拭きでスクワットもよいしょっと。人に見せられません(笑)。

 
 日曜日の家具ワークショップ、一名キャンセルが出て、もし今後3回出れそうな方いらしたら、どうぞ。今回は素敵なベンチをつくります。明日には、サンプルを紹介できるかな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。