SSブログ

 今日は、「がんのはなしをしよう」      2019年6月16日(日) [お産・医療]

今日は、「お産と地域医療を考える会」の総会・講演会でした。

 会場はこれまで公共の施設を借りていましたが、私が活動でお店を抜けづらくなり、かといってボランティア活動でお店を休むわけにいかず、営業しながら、はじめておいもカフェで行いました。

 いつも総会は会員の参加者が少ないのに、今回は8名も集まり、急ぎ足で活動報告をし、皆さん和やかな雰囲気で15分ほどで滞りなく終えました。あらためて「うちの会員さんて優しいよねー」と相方の小野寺と話していました。


 そして、10時20分から講演会です。ゲストの高橋みよ子さんのご提案で、私が対談者のようなかたちで座りましたが、高橋さんのお話はいくらでも尽きず、1時間半では時間が足りませんでした。

     びわの会.jpg

 参加者は14名。多くの人が関心がある内容だろうと、もう少し人が集まるのかなと思っていました。残念(;^ω^)。どうして、うちがやるイベントは集客に苦戦するのだろう。テーマが硬いのかなあ。

 その後、昼食会でも参加者と方といい時間が持てました。

 話の内容は多岐に渡り、来月発行の会報に詳しく掲載する予定です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。