SSブログ

 展示会は明日まで     2019年4月28日(日) [フェアトレード]

 今日はそろそろ疲れもでてきたか、日曜日だし、トロトロと開店準備を始めたら、今朝の岩手日報の記事を見て、朝一番、それも開店少し前にお客さまが来たー(*_*;。

 遠方からの方で、「どうぞ、気になさらずにお仕事をなさって」ということで真に受けて、お客さまが服を見ているそばで雑巾がけに床を這いつくばっていました。

 あらかた掃除が終わる頃に、新聞を見て次々と展示会を目指して来られる方が。ひえー、うれしい悲鳴。ここ数年はメディアに載ることも少なく、展示会も「お客さん少ないなぁ、もったいないな」でしたが、今日は盆暮れが一気に来たような(盆も暮れもそう忙しくないが、言ってみただけ笑)。

 いつもは午前中ヒマだから早めにお昼を食べたりするが、今日はまったくお昼の時間もなく、夕方には、内心ヘトヘトしながらも最後まで気を張って、やっと一日終了。


 大抵、後半の週末は客足が落ちるのに、新聞掲載のおかげではじめての方にもフェアトレードの展示会を知ってもらい、ご注文もして頂き、本当にうれしいです。お店の方では在庫の服のセールもしていますが、そちらも好評でした。

 明日が最終日で営業時間は祝日17時半まで。ほづみさんは11時頃から16時頃までいてくれます。明日は今日みたいに来るかなあー?今日はブログもやめて早く寝るつもりが、書いてしまった(^_^;)。でも、焼酎チビチビ、柿ピーポリポリ食べたら、仮歯が欠けてしまった、ううう。こまったなあ。

 うれぴー、柿ピー、歯がコマピー(*´ω`)  

 展示会のことばっかりで、すみません。商品の宣伝もそのうちするからさ。

 
    IMG_2027[1].jpg
   モッコウバラが今年も店内につるつる侵入。がんばれー!?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。