SSブログ

 映画上映会終わりました     2019年3月31日(日) [お産・医療]

 あの、ここ数日アクセス数が多くなって、嬉しいような、こわいような~(^_^;)。
 まあそのうち、「なんだ、期待したほどではないな」と、元に戻るでしょう。

 昨日、無事に映画上映会が終わりました!皆さま、ありがとうございました。
 夕方は雪が降り、冬タイヤを交換した人も多く心配でしたが、何とか予定通りに。

   IMG_1952[1].jpg今朝は真っ白
 
 参加者から、「会場がとても快適でした」と喜ばれる一方で、準備中にトラブルがあったのです。なんと、大きな窓のところに「ブラインド故障中」!え、会場費もしっかりとっているのに、これで映画やれと?暗くならないじゃん。(市の公共施設)

 土日は事務所の職員が休みと聞いてたので、守衛さんに連絡したら、たまたま出勤の職員の方が「性能がいいスクリーンだから、明るい部屋でも見れます」と言ってますと。

 「えー!それはダメ、問題外。映画は暗くしなければ!」と言うと、次に「暗幕はないので、白布があります」と言う。「はあー!?それも光を通すから、暗くしないとダメです!他から借りてでも何とかして下さい」と言ったら、なんと奥から暗幕を探してきた。はじめから出してくればいいのに、もう。でも、その前に小野寺さんのご主人が農業用の黒いシートを買いに走ってくれたのだ。
 
 そして、午前の上映でこちらのミスがありました。参加された飯岡さま、もしブログを見ていましたら、おいもまでご連絡いただけますか。


 コージさんがいる時は気軽にお店を頼めたのですが、今回はほづみさんと小野寺さんの協力で、私もお店と会場を何度も行ったり来たりしながら、無事に営業もできました。連係プレーがすごい、感謝です。やっと夜の回でゆっくり観れたのですが、素晴らしい映画でした。アンケートもよく書かれていて、後で紹介したいと思います。


 夕べから疲労度Maxで、今朝の大雪を幸いに、店はヒマだろうなと午前は映画の後始末をやっていたら、午後からカフェもお店も忙しくなり、びっくら(笑)。

 ラジオを聞いてはじめて来ましたという方や、秋田の方、横浜のネパリ・バザーロのスタッフが被災地支援の帰途に寄ってくれたりと、カフェは久々ににぎわって、ありがたい1日でした。

 明日から4月です。4月6日の開店記念日の前後3日間は5%オフセールです。
 どうぞ、この機会に、お買物にいらしてください。5,6,7の金、土、日です。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。