SSブログ

 ああ、映画が、鍋がコゲタ   2019年3月28日(木) [お産・医療]

 今日は朝からめげていました。。。

 1周忌のバタバタも何とか終えて、気づけば週末の映画の集客がヤバイ!最後までしつこく悪あがきする私は、開店前に急ぎいくつかの保育園にチラシを持ってお願いに。

 開店ギリギリに帰ってきて、2階に行ったら、はああああ、煙でモクモク!?


 まさかー!鍋がまっ黒、うわーっ、気に入りのナベが~!

 やってしまった(/_;)、トホホ。火事にならなくてよかった。
 守られていたと思うしかない。鍋は南部鉄器色になったが使える。

 10年以上使っている古いガスコンロ。コージの魚の焼き過ぎでグリルが壊れても使っていたが、いよいよ嫌いな自動消火装置付きに買い替えるしかないのかなあ。


  鍋は焦げても、映画は焦がすな!(は?)


 「子どもが教えてくれたこと」ネットで予告編を観ただけでも素晴らしい。

 私は今回の映画はいい!とピンときて自主上映を決め、事務局の小野寺さんと2ヶ月前から800枚のチラシを県内の病院関係、公共施設、お店、マスコミ、考える会の会員さんに郵送、配布して、広報協力もお願いしたきたが、予想外に反応が鈍くて、直前になって慌てている次第。

 前売り予約が採算ラインの半分で、かなりの赤字は必至とわかり、まためげた。

 何が悪いのか?やり方がヘタ?日にちが悪かった?いや、単純に広報不足なだけかとブツブツ言いながら、会員さんに現状を伝える、頼みの綱のFAX作戦。いやがられてるだろうな、ごめん。

 
 でも、ブログやフェイスブックで皆さんがいいね!をしてくれているようで、ありがたい。インスタグラムを始めたと言っても、1回目やってから何日もやらないと、やり方忘れてしまった。あはは・・・。

 
 相棒の小野寺さんはすごく動いてくれてるし、今日も焦る私に、「しかたないよ。プールしている予算から出そう、大丈夫だよ」と大らかだから、ホント助かっている。


 明日はとうふ、野菜、ブラウニーの生ものが入荷の週の金曜日です。
 前売り予約(電話もOK)は午後6時までいつでもウエルカムですよー。

 30日(土)は、1回目の上映準備でお店の開店は10時15分頃になります。

 2回目の14時の上映前や終了前後なども、私は映画の方に行っていますが、お店はほづみさんがお店番をやってくれるので、大体営業しています。

 カフェは午後できるかなあ?店主の私がいる時はできますが、いないとできません。

 あー、弱音吐いた~。気を取りなおして、映画も、ヨロピコ(*^^*)。



 IMG_0587[1].jpg
2017年の玄ぴんの映画の時、コージはチラシ下部に1枚1枚日時の帯を糊で張り付ける手作業を何百枚も。病気がわかる直前。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。