SSブログ

 手づくり家具入門ワークショップ  2019年3月18日(月)

 おいものせなかだよりでお知らせしていた木工講座の詳しいチラシです。

家具WS.jpg

 おいものせなかにはめずらしい、はじめての企画でワクワクしています。

 うちはかつてリサイクル業をやっていたので、何か必要なものはリサイクル品を使うか、なければ出てくるまで待つ、それでもない時は自分でつくるという生活をしてきました。

 貧乏ったらしいような(笑)、はたまた若い子からはリノベで素敵とか言われたり。あはは、単純にお金がなかったからなのですが。(^_^;)


 それも、大工仕事が得意な夫がいたからこそできたこと。
 今、何もできない私は、夫の工具や材料を前に途方に暮れてました。
 強風で塀が倒れることにビクビクし、ここに棚がーと思っても作れない。

 
 これからは自分ができるようにならねば!と必要性にかられ、講座の企画をカフェを施工してくれた森の音さんに相談したところ、「実はDIY部門を設けていて、こういうことをやりたかったんです」と快諾。講師、工具や材料提供など協力して頂き、実現できました。

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。