SSブログ

 映画、午前の回増やしました!    2019年2月25日(月) [お産・医療]

 ここ数日は、確定申告作業で悪戦苦闘でした。毎年コージさんの仕事だったので、何にも知らない私は、全くの初心者で夜な夜な目にクマ作って、わかんねー(*´Д`)。

 やっと今日会場で丸一日かかって終わりました。午前から準備万端で行ったのに、夫が代表の時と4月からの私と別に計算して2枚出すということで、またやり直し。ドッと疲れたわ。

 とにかく無事に早めに終えてよかった。さあ、春に向かって、頑張らねばね。


 そして、以前お知らせした、3月30日の映画上映会の訂正があります。

 映画チラシ子ども.jpg

 午後と夜の2回上映でしたが、午前の回を急きょ追加しました。
 お産と地域医療を考える会の会員さんから、問い合わせがありました。

 「吹替ですか?字幕ですか?5歳の娘と観たいのですが、字幕がまだ読めないので」

 「字幕ですが、映像である程度理解できると思いますよ」と午後の回に予約してもらった後で、はたと考えました。映画は生の声の方がいいと、あたりまえに字幕版の予定でしたが、子どもたちも見れる映画で、出演する病気の子どもたちの言葉がハッとするほど大人びていて、言葉が大事だなと。

 なるほど、と気づかされました。それに吹替にすれば、子ども連れて来やすい。

 すぐに事務局相方の小野寺さんと相談し、配給元に吹替と字幕の両方を借りられるか確認し、その分経費は少しアップしますが、頑張って集客しようと、追加上映決定です。

 その旨をそのママさんに連絡したら、「え~!ホントですかー」ととても喜んでくれて、「10時の回も宣伝します!」と。なんていい会なんだろう(笑)。

 チラシ訂正版.jpg

 先週は急ぎ訂正のシールを作って1枚1枚に貼る作業と会員さんへの連絡でバタバタ。すでにチラシを置いてもらっている公共施設や病院を回って訂正シールを貼るいうことも小野寺さんがやってくれて、本当に有難い。

 いま、10時と夜19時の回が前売り好評です。予告編もステキですよ。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。