SSブログ

 バナナと玄米もちはいかが~(笑)  2018年12月24日(月)     [おすすめ商品]

 先日の恥ずかしげもなくカレンダーと手帳はいかが~の訴え(笑)に、早速応えてくれた方がいらして、本当に有難うございます!あと少し残っていますが、うれしくて不安が吹き飛びました。

 今日は月曜日ですが、祝日で営業していました。Xmasで巷が賑わう時は通常ヒマなのですが、今日はお客さまが来てくれて、中に珍しくお菓子をたくさん買われる常連さんが。

 「明日のXmasに、甥っ子にお菓子を送るの。開いててよかったー」と。

 「よそにはいくらでもおいしいお菓子が売っているのに、うちで買ってくれるなんて、うれしいです。本当に有難うございます」と、私も開けててよかったーと思いました。


 今週水曜日頃から雪の予報です。今のところ暖冬で、雪も降らず、暖かい12月で助かっていますが、ここ最近私はしもやけに悩まされていて、特に夜は痛くて参ったなーでした。

 1年前の暮れから、夫の腫瘍の痛みが出始めて、お正月も何もできず辛そうにしていたのを思い出し、私のしもやけはそれに比べたらまだまだ( ;∀;)。昨シーズンは不思議なことに、25年目にしてはじめてしもやけができなかったのです。なのにまた今年、とほほ。

 これで寒波と大雪になったら、どうなるんだろう~、ま、考えないことに。


 さて、年内に売りたい商品、まだありました(^_^;)。

 バナナと玄米もちです!バナナはかなり日持ちします、まだ若い状態です。
 1~3月は寒さでバナナが風邪ひくので、お休みです。熟して冷凍してもおいしい。

     IMG_1201[1].jpg

 玄米もちにはまったお客さまのおすすめの食べ方は、フライパンでオリーブオイルで焼いて塩コショウでおいしい!とのこと。玄米もちは白餅にはない旨味と甘みがあるのです。もちろん食物繊維が豊富で栄養価も高いです。


 佐々木さんのレンコンが木曜日に入荷しますが、先週すぐに売れたので、今回は年内最後、3月までお休みということで、確実にほしい方は予約も承ります。水曜日の午後までにお電話下さい。1袋(230~250g)400円。1週間は持ちますし、水につけておけばもっと持ちます。

     IMG_1188[1].jpg

 明日火曜日は定休日です。年内の営業は30日(日)までです。

 
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。