SSブログ

 今日から秋冬展示会です   2018年10月12日(金) [フェアトレード]

 今日から、フェアトレードの秋冬もの展示会が始まりました!

      IMG_0875[1].jpg

 朝一番に来てくれたAさんは、なんと久慈からわざわざ来てくれました。
 
 長年のフェアトレードの服のファンのAさんは転勤族。北上、宮古、釜石と3年毎に引越ししても、必ず電車で来て、展示会を楽しみに来ていました。この夏、花巻から車で3~4時間はかかる、遠い久慈市に転勤が決まり、いくら何でも来れないよねーと残念だったのが…、「うわ、来た来たー!(笑)」と、嬉しい悲鳴です。

 「朝、何時に出たの!?」

 「5時に起きて、6時過ぎに出て久慈駅に行って、バスに乗って二戸駅に行って新幹線に乗って、でも新花巻に止まらないから盛岡で新幹線をやまびこに乗り換えて、そこから釜石線で花巻駅に来ました(^o^)」

 おいもに着いたのが、10時40分頃だから、約4時間半!はああ~、すごーい。もう、頭が下がります(≧◇≦)いつも、地元のお菓子とコージさんにもお酒の小瓶を手土産に。

 「展示会に来るのが楽しみなんです。半年に一度くらいしか来れないから」と、毎回服を丹念に見て、お買物もたくさんしてくれて、もう交通費かけて来てくれて、ううう( ;∀;)有難や~、有難や~。悪いことはできないな。

      IMG_0876[1].jpg
    ネパールの手編みベストは、今回大き目の男性用も!

 そして、一関市から毎回来てくれる方は、いくつか試着して迷いつつ、初めに魅かれた明るい色のおしゃれなコートを注文してくれました。とても似合っていて、はたで見ていても幸せな気分になります。

 もうお一人の常連の方は、ワンピースが大好きで、いつも職場にもフェアトレードのワンピースを着ていってます。毎回気に入ったのがあるといいなと心配ですが、今日はすぐにコレ素敵!と手織りのシックなワンピースを色違いで試着して、私とその場にいたお客さんで、「どっちもいいけれど、こっちの方がいい」とワイワイ言い合って、決定です。みんなでそれもまた楽しい。

       IMG_0879[1].jpg

 今日は金曜日のせいか、展示会のお客さまは初日にしてはとても少なかったのですが、来られた方は目指してきたコアな方たちで(笑)、うれしかったです。

 明日は服のアドバイザーのほづみさんも昼前から午後3~4時頃までいてくれます。
 秋冬展示会に、お気軽に、見るだけでもどうぞ、お越しください。

 ※写真がバタバタしてて撮れなかったので、明日写真をUPします。

 
補足:試着室にコージさんの写真があり、黒メガネ作ってかけさせようとしたけど、写真にセロテープはできず、つるが壁にくっつかなくて、もうやめた。皆さん気にしてないみたい。

 「ムダな抵抗はやめろ。オレは心の目で見えるんだ」

 なんて、ほくそ笑んでるか?写真を床に置いて撮ってみた。ワルおやじじゃん(笑)!

      IMG_0880[1].jpg



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。