SSブログ

 おすすめのお店紹介    2018年8月8日(水) [気になるお店]

 ここ2日間雨が降って涼しくなり、夜は寒いくらいだったのが、今日はまた暑い。
 体調を崩さないよう。そして、明日から4日間オーサワの5%引きセールです!

 今日は、おいもの食品を使って下さっているお店を紹介します。

 ・パン屋ルーツ https://blog.goo.ne.jp/panya_roots

  オーサワの国産なたねサラダ油をスコーンなどのお菓子に使っています。
  先日、季節の酵母パンも!定番のカンパーニュやくるみやいちじくのハード系パンもおいしいので、トップページからメニューを見てください。発送もできます。

 
 ・M@chou マッシュ https://www.machou1991.com/  
 カフェでおいものおすすめ紅茶、フェアトレードの手摘みのお茶がメニューに。
 ルーツさんのパンもメニューにあります。夜も営業し、お酒も飲めます。

     マッシュ焼き菓子.jpg

 毎月山形からたくさん注文をしてくれたМさんが大好きだったタナカ(今マッシュ)の焼き菓子を送りました。ギフト箱が黒にゴールドのリボンでおしゃれ。店主の新たな意気込みが。ケーキも抜きんでてます。


 ・健考館  http://www.kenkounoyakata.com/
 この春から、マクロビオティックのカフェをやっていた女性シェフが入りました。
 おいもの無農薬バナナを使ったケーキも出しています。べジランチは金土日のみ。


 ・はちすずめ菓子店 https://www.facebook.com/hachisuzumekasiten/
 鹿北精油の国産菜種油をパイ生地に使っています。サクッとおいしい。
 おいもカフェでアップルパイも食べれ、テイクアウトも。レシピ本も好評です!


 オーガニックの食材を使うのはコストが高くつきますが、それでもいいものをと、できるだけ売値を抑えて皆さん頑張っています。ぜひ、これらのお店のお客さんになって応援して下さい(^^)/。

 明日はわらしべさんの野菜が入荷します。明後日は豆腐が。バナナも入っています。    お盆休みに入るので、どうぞ新鮮・安全な生ものをぜひ日曜までに買ってちょ!(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。