SSブログ

 平和を願って逮捕される?    2018年8月7日(火) [政治・経済・社会]

 昨日8月6日、広島で平和と被ばく反対のアピールを行っていた市民が、警察に不当逮捕されました。およそ、ふつうでは考えられないことです。

 この事実の拡散と、広島県警に抗議の電話をお願いします!との情報が入りました。

 緊急声明 https://danatsu86.hatenablog.jp/entry/2018/08/07/040039

 やばい、やばい。ちょっとヘンな方向に行っています。
 市民が平和を願い、被ばくを願い、脱原発を願って、逮捕されるんですか?
 黙って、国政がおかしいなと思っても言いなりになっていた方が安全なの?

 戦争の足跡がヒタヒタと近づき、第二次世界大戦の戦前に戻ったような気がします。
 こわい、こわい。

 大人は無知・無関心で黙ってないで、おかしなことには反対を言い続けていきましょう。
 戦争が核が原発事故がまた起きたときに、「なぜ大人は反対しなかったの?」と言われないためにも。

 このような問題は、いつ自分の身にふりかかるかもしれないのですから。


       IMG_2458[1].jpg

 

 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。