SSブログ

  真弓定夫さんの映画       2017年12月11日(月) [イベント]

  今週末は、ぜひ観ていただきたい映画が2本続けてあります。

  12月16日(土)盛岡ふれあいランドで、三上智恵監督「標的の島 風かたか」。
  これは先月紹介しましたが、今の沖縄を知ることができる素晴らしい映画です。
  なかなか知られていないのか、前売りが今いちということで、お知らせします。
  お電話で予約すれば、当日前売り料金でOKです。心に迫ってくる映画です。

    おきなわ.jpg

    おき2.jpg

  12月16日(土)ふれあいランド岩手 ①10時 ②14時 ③18時 
         前売り500円(当日600円)高校生以下無料
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
 
  もうひとつ、真弓定夫さんの映画「甦れ 生命の力~小児科医 真弓定夫~」。
  真弓定夫さんは、吉祥寺の真弓小児科医院の院長。おいもの開店以来、真弓さん
  の著書「自然流育児のすすめ」はロングセラー、ベストセラーのいい本です。
  
  この映画の中で、産科医吉村正さんの紹介が10分間あり、それはとても濃く、
  先日の「玄牝」よりもその哲学をしっかり伝える内容で、岡野眞規代さんが
  ぜひ観て下さいという映画です。先週遠野の上映会で観た方がよかったーと。

   まゆみ.jpg

  真弓さんも吉村さんも、安易に薬などの医療処置に頼らず、自分のからだは
  自分で治す、病気にならないからだづくりという点では、共通しています。

  自然なお産の哲学に共感して、吉村正さんを過去4回も岩手におよびして、
  講演して頂きましたが、先月亡くなられました。「玄牝」上映の直後でした。
  謹んでご冥福をお祈りします。あらためてこの映画で吉村さんを偲んできます。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。