SSブログ

 あさってはオキナワ!   2017年8月17日(木) [おいものエコ・ブランチ]

  こんにちは。4日間のお盆休みをいただき、今日から営業です。

  今日は、わらしべ農園の無農薬野菜が入りました。イキイキ、おいしそう!(^^)!
  トマト、きゅうり、ズッキーニ、オクラ、セロリ、ゴーヤ、いんげん、パプリカ、
  ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも、かぼちゃ、にんにく、細長ネギ、などなど。
   
  あさっての沖縄の勉強会に興味があるという、花巻市議会議員の増子義久さんが、
  映画「ニッポンの嘘」を観て、報告をブログに書いたよ、と言ってくれました。
  え、うれしい! → イーハトーブ通信7月29日のブログ
  増子さんは、元、型破りな(笑)新聞記者で、退職後に40年ぶりくらいに故郷に戻られ、
  「花巻はクサッている!」(笑)「花巻を魅力ある町に変えたい!」と、悠々自適の
  隠居生活はどこへやら?70歳近くで市議になり、精力的に活動しています。
  他のブログ記事も、さすが元記者、読みごたえあります。のぞいてみてください。

  あさって8月19日(土)の勉強会はまだまだお席に余裕ありますよー(^o^)/
  沖縄の問題は、私たちの問題でもあります。が、私もその辺のところを実はよく
  わかっていないので、はじめての方にもわかる、歴史から現状までのお話です。
  なかなかこういう機会はないです。講師の中原牧師さんのお話、とても楽しみです。
  若い方たちにもぜひ、聞いてほしい。お茶とお菓子つき(*^^*)お気軽にご参加を!  
      IMG_0005.jpg       
  
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。