SSブログ

 明後日から、オーサワセール    2017年8月7日(月) [お店のこと]

  あさってから、オーサワの食品の5%引セールです。土曜日までの4日間。
  初めての取り組みで、たった5%で、お客さん来るかなあと思ってたのですが、
  常連さんは喜んでくれます。「これは必ず買うから予約したい」という方も。

  でも、全商品でなく、オーサワジャパンという、自然食品のブランドからの
  仕入れの商品を、私は把握していても、お客さまはどれがオーサワか分からない。
  そこで、オーサワカタログを切り刻んで、商品のポップをつけることにしました。

         IMG_0890[1].jpg

  うちは、おそらく7割はオーサワからなので、これだけでもけっこう時間が。。。
  しかし、それから、厚めの板紙に切り抜いた紙をノリで張り付けていく作業が。
  やっと、さっき終わりました。地道な作業ですなあ。台紙の紙は、チョコの箱。
  そう、毎年すごい量のフェアトレードチョコの空き箱が出るのですが、捨てない。
  ポップの台紙にと、とっておいて、無駄がないようにと、今回は大活躍しました。

         IMG_0893[1].jpg

  ほんとうは楽しい手描きのポップがいいなあと思うのですが、、、。
  今回はセールでオーサワがすぐわかるようにと、原材料も書いてあるしで一石二鳥。
  カッコよくないかもしれないけど、まあ、お客さまが見やすいのが一番です。

  黙々とつくっていて、なんだかうれしかったです。一人でもシャイな方が買い物
  しやすいのではと思うと。たとえ常連さんでも、これはオーサワのですかと聞き
  にくいですよね。私は黙って買うものを選びたい方なので。

  では、明日は定休日です。あさってからのオーサワセールにぜひおこし下さい。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。