SSブログ

  山ぶどうワインの夕べ        2017年6月29日(木) [おいものエコ・ブランチ]

  7月14日(金)夜7時から9時まで、おいも初のワイン会を行います。

  題して、「山ぶどうワインの夕べ」。以前、ブログでもお知らせしましたが、
  岩手県野田村が東日本大震災で大半の家屋が被災した後に、フェアトレード
  団体のネパリ・バザーロの土屋さんが、地元の特産物の山ぶどうでワインをと
  復興支援に奔走されて、おいももサポート会員として応援しています。

  ネパリが全国からサポート会員を募集して、昨年秋に野田村初のワイナリーが
  完成し、今年4月に初出荷された山ぶどうワインがおいもにも届きました。
  野田村の山ぶどうは通常よりも糖度が高く、甘い、とてもいい品質で、それを
  シニアソムリエ(ソムリエよりもまた高いレベル)の工場長の坂下さんが、全力
  で手がけた逸品です。赤とロゼの2種を今回、試飲していただきます。

  ワインに合う料理も用意して、最初の30分を土屋春代さんをゲストに迎えて、その
  ストーリーを映像を見ながらお話してもらいます。後は、楽しくフリータイムで。

  参加費は3000円。定員12名ですが、まだお席に余裕あります。
  お酒なので、帰りの運転とか考えると難しいですよね。
  ホテルを予約して申し込みされた方もいらして、本当に頭が下がります(*´Д`)。

        ぶどうワイナリー.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0