SSブログ

  町分マルシェ盛況に終了ヽ(^o^)丿      2015年5月31日(日) [イベント]

  今日は、心配していた雨もはじめパラパラときて、ハラハラしましたが、その後は快晴[晴れ]
  午後、時々強風に見舞われて、テントが飛ばされそうな一幕もありましたが、まず無事に。

           町分.jpg

  午前10時の開始直後から、どんどん人があふれてきて、すごい賑わいです。
  特に飲食店はどこも行列で、30分でパンやケーキが完売のところもあったようで(@_@;)。

           1町分..jpg

  おいものせなかは、フェアトレードと無添加の食品とオーガニックコットンのくつしたなど。
  チラシが飛ばないように、重し代わりに甘夏みかん。一枚取ると、時々コロリンと落ちる(笑)。

  今日は開始からお客さんでバタバタでしたが、ほづみさんが助っ人に来てくれたおかげで、
  余裕を持ってできたし、ひと息ついて、他のお店を見て回ることもでき、珍しく楽しめました。
  
           1町分2.jpg

  とはいえ、写真を撮る余裕もあまりなく、あちこち知り合いのお店をのぞいて、そうそう私が
  好きな北上の花屋さん「ハミングバード」のディスプレイがさすがだったので、ついパチリ。
  写真ヘタだね(笑)。ほしい植物がいっぱいで、迷いました。切り花のセンスも抜群です。

  
  きのうは、今日の出店の準備があるのに、おいものせなかだより6月を頑張って出そうと、
  夜10時にやっと完成\(^o^)/。それからまた夜中まで準備して、朝目の下のクマばっちり。
  町分は若い世代が中心のイベントだから、顔の年齢をサバよむ化粧に必死です§^。^§。

  朝出発直前までバタバタ、服選びも時間なくエイヤッと。あれ、なんか着た感じがいつもと違うな
  と思ったけど、下着のキャミを変えたせいかな。階下で夫が遅いと叫んでるから、ま、いいやと。

  で、無事帰宅して、ホッとして、ふと首元の襟をつかんだら、タグが目の前にある。ん??
  その時はじめて、あらー服を前後ろ反対に着てた!ことに気づいて、改めて鏡をみてみると、
  別にヘンではないが、ボートネックで普通の襟。そうだ、ちゃんと着てれば、胸元がきれいな
  ドレープがでるんだった。あーもったいない(>_<)。でも、首の年が隠れてたのはよかった?

  いつもギリギリで余裕がないと失敗もしてしまう私ですが、こんなドジは笑って許して(^。^)y-♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0