SSブログ

  キャンドルは自分へのごほうび        2013年12月21日(土)     [イベント]

          キャンドル.jpg

  昨日の岩手日報に掲載された記事を見た方が、キャンドル展示会を見に来てくれました。
  アロマキャンドルが初めての方も、自分へのプレゼントにとうれしそうに、選んでいきます。
  
  そして、うちには珍しく、年配の男性が新聞を見て何人か興味を持って訪れました。

  今日、印象的だったのは、バタバタと「新聞見て来た」と入ってきたおじさんが、見るだけ
  かなと思っていたら、パパッと選んで、いくつか買ってくれました。

  「これはうちに。これは母親にプレゼント。被災して今北上に家を建てているんだよ。
  これはうちへのごほうびかな」
  なんと、北上から電車で花巻駅まで来て、駅からタクシーで駆けつけてくれたのです。
  選んだら、「コーヒーちょうだい」とテーブルについて、会計の間にさっさと飲んで、「タクシー
  呼んで」と。小屋?を自分で直しているようなことも言ってました。

  タクシーに乗る直前、「オッ、こっちに店もあるのか。今度かあちゃん連れてくるからな」

  いやあ、とてもいい顔をした素敵なおじさん、いや老紳士でした。ご自分と奥さんへのごほうび
  と、高齢のお母さんへの、キャンドルのプレゼント。ほんとに、いいセンスしてるなあと。

  明日の日曜日は、かおりさんが来られます。日曜は、12時~17時の営業です。

  24日の火曜日までの展示会です。4時頃の夕暮れどきはまた一段と灯りが映えます。
  なかなか見る機会がない大きなキャンドルのかおりさんのディスプレイも素敵です。どうぞ!
  

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0