SSブログ

 カフェのタイル       2013年8月10日(土)      [20周年とカフェができるまで]

   この夏は長い雨の後、2日間ほど炎天下で、よし梅干しだーと、喜んで干せたかと思ったら、
  きのうの集中豪雨。各地で被害が出ていて、本当に可哀そうです。幸い、ここは大丈夫でした。

  また1週間もブログを空けてしまいました。すみません。
  庭先のブラックベリーが今年は豊作で、お客さんが「かわいー」とまず見てから、入店です。
  真っ黒になって、完熟してから実をもいでジャムになるのですが、成長がバラバラで大変です。
       ベリー.jpg

  今日は和み農園の野菜の販売日。8月には入って2回目です。写真を撮り忘れました!
  おいもだよりを出せず宣伝不足ですが、無農薬の夏野菜、買いに来てくれてありがとう。
  次は8月17日(土)です!10時~15時で千秋さんが立って説明してくれます。

  今日は、カフェの厨房のコンロ周りの壁のタイル張りをしました。一応イメージ通りのタイルが
  入手できたので、あとはサイズに切ったりが大変でしたが(夫)、いよいよ貼り付けに。

          無題1.jpg 床で楽しい色合わせ

  左官屋さんがお盆前は忙しいので、結局自分たちで作業したら、けっこう大変でした(>_<)が、
  なんとか予定通りに張れました。レンガ風で、凹凸があるので、ちゃんと張れたかどうか…。
  地震が来て、ガラガラと崩れたらどうしようなんてね。明日は、もうひとつ小さいところやります。
  
  さて、お知らせです。花巻イーハトーブ音楽祭が今日明日の2日間あり、明日の午前10時に
  おいもまつりのカフェを手伝ってくれたしのちゃんが、ロックバンド「カーネーション」の
  ヴォーカルで出演します。なはんプラザ屋外Cステージです。私も聴きに行きます♪

  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0