SSブログ

 紙やすりで風邪治した      2013年7月31日(水) [20周年とカフェができるまで]

  先日はヘンなブログで失礼しました。
 
  きのうはまだ風邪の咳がひどくて、どうも調子悪くて、周囲から「夏風邪は長びくよね」とか
  聞いてると、まずいなあ、早く直さないと、カフェの準備も進まないしーと、焦る、焦る。

  そこで、きのうは定休日で、夕方温泉に行って、1時間ゆっくり入って、長湯。
  そしたら、湯あたりみたいになって、ちょっと脱衣場でのび太になってました。

  最近、風邪を言い訳に、さっぱり食事の支度もやらないで、ビールとつまみで早寝ごろん。

  4日目の今日もいまいち。が、いいかげん治したい!そうだ、やることがいろいろあるんだ。

  元事務所は先週壁と床の板張りができたものの、床は何とか大工さんにカンナで板の表面を
  きれいにしてもらいました。が、壁は夫のコージが早く仕上げたいばかりに、「これでいいんだ」と、
  表面がザラザラの杉板をさっさと打ちつけた状態。

 無題.jpg 白っぽいけど無塗装、山小屋みたい

  いくら後で塗装すれば緩和するとはいえ、ささくれだった板はどうも気になるので、「じゃあ、私が
  表面を紙やすりでなめらかにするから」と言ったら、コージも大工さんも、「はー、大変だよ!」。

  「いいから、一番荒い紙やすりを用意してちょうだい」。かなりの木粉が飛ぶので、完全装備で
  やれよ、と言われ、カッパとか持ってないなあと見回したら、娘の昔の花中のジャージが足元に。
  よし、これ着よう。バンダナにマスク、メガネ、ジャージの上着で、埃まみれでガシガシとやってたら、
  上の娘が帰ってきて、大きな物音にのぞいて、「あはは、なんで花中の着てんの~」と笑われた。

  ふふふ^m^とにやにやしながら、今日はお客さん少なかったので、黙々とやって、終わったー。

  よくやったー。これでいつでも塗装もできる。おかげで、気づいたら、風邪が良くなってた!
  明日から、もう8月!油断してると、どんどん日が過ぎていくのねー(@_@;)。
  そろそろ、オープンの日も決めねば。食器、テーブル、イス、うーん。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

naoko&keiko

おはようございます。
あまり無理なさらないでください。
紙ヤスリで床..すごいです..。
私もbunさんくらい頑張らないと..(反省)
              なおこ
by naoko&keiko (2013-08-02 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0