SSブログ

 工事ふたたび           2013年7月25日(木) [20周年とカフェができるまで]

 きのうは3つも更新を頑張ったつもりが、うっかり操作間違いで、書いた文章が消えて(>_<)。
  慣れないことは、無理してやらない方がいいのかな。さあ、やり直しでーす。

  毎年恒例の梅干しづくり、定休日の火曜日に、黄色く香りぷんぷんの完熟梅を漬けました。

  落としぶたをホームセンターに買いに行った夫は、「プラスチックでも840円もするんだよ!」と、
  何か作り始めて、できたのをこれも撮ってと言わんばかりに、木のフタをさっとカメのそばに。

    1.jpg  ume.jpg 

  合間に、きたない事務所の片づけ、引っ越し。すごい荷物(>_<)。はじめは写真に撮れません。

  事務所.jpg 
  少し整理したとこ。こんなもんじゃありません。資料やら本やら写真やら、20年分?たまって。

  事務所2.jpg紙をはがせば、子どもが小さい頃の落書き

  翌水曜日には大工さんが来るので、とりあえず机も電話も本棚も出して、空っぽに。疲れたー。
  事務所3.jpg

  翌日には、早速大工さんが斜めの床の下地材を作り始めました。
  事務所4.jpg

  そして、今日は大工さんの下地ができて、夫が壁に板を張っていきました。今晩もトンカチの音!
  無題.jpg

  おいもまつりには何とか水回り工事を間に合わせましたが(もうできたんじゃないのという
  お客さんの声も多い)、明日も大工さん入ります。オープンまで、いろいろやることあって。
  本のクリーニングなど、地味な作業でもよければ、お手伝いできる方いましたら…。

                        無題1.jpg  
  
  
  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0